オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年4月

4月30日 宮崎市 休日当番医 歯科 ゆげデンタルオフィス

4月30日は当院は宮崎市の休日当番医になっています

9時から受付となっております、また17時終了ですので時間には余裕をもってお越しください。

 

 

ゆげデンタルオフィス 国富町 木脇小学校 歯科検診 

国富町立木脇小学校の学校検診が終わりました。

今回 変化があったのが マウスピース矯正をしている児童がいました。矯正をやっている
児童も以前より増えていると感じました。
よい傾向だと思います。

虫歯に関しては2極化が進んでいる感じがします、6歳臼歯が崩壊して抜かなければなら
ない子も複数人いました、80年、90年持たせないといけない歯が2,3年で抜歯・・・

国富町は小学生は医療費は申請すれば無料で受けれます。
虫歯を数年放置するということは虐待を疑いざるえません。
今回治療が必要と判断された児童の親は必ずお近くの歯医者さんを受診させてください。
 木脇小学校もフッ素洗口が始まるとの事で虫歯が劇的に減ることを期待しています。

 

ゆげデンタルオフィス ホワイトニング 虫歯管理 歯周病 虫歯

在宅当番医 令和5年4月30日は当院です

時間は9時から17時で終了です。16時50分に来院しても何もできない可能性があるので、初動を早くお願いします。

ここ最近ホワイトニングをされる患者さんが立て続けにいて、非常に満足いただけています。ただ、材料費が値上がりして価格を改定しないと赤字に・・・いままではホームホワイトニング+薬剤で16000円と某ホワイトニング大手より安くしていましたが比較して販売していないのであまり患者さんに伝わっていなかったと思います。まあトータル的には某ホワイトなんちゃらより安くする予定です。

注意するのは前歯等CR充填(虫歯を白い材料で詰めたもの)していると色が変わらないため目立ってしまいます。虫歯があれば保険で治しますが、色が違うだけでは病気ではないので自費になります。

保険治療は診査、診断で病名を付けないと治療はできません、それ以外は自費になります。

当院まだまだ予約空きがあります。

歯ブラシしたら血が出る ハイ、病気の可能性大ですまずは歯科医院にお電話を。