オフィシャルブログ

宮崎市 歯科 上北方 歯医者 ホワイトニング 口腔機能低下症

病院の前の山桜も満を過ぎ花弁が落ちてきました。
花壇に何を植えようか迷っています。アジサイもいいかなー クチナシも植えて
みようかなー・・・悩み中です

さて遅ればせながら口腔外バキュームを設置 マイナンバーでの認証の機械も到着
してちょつとづつ変化がありました。
あと口腔機能低下症の検査もできる体制を整えました。
皆さん結構必死でやってくれてます。
65歳以上であれば保険で診査できます。口腔機能低下症と診断されれば訓練が
始まります。 要は筋トレですね。
国は100歳まで生きろと言っているので低下症と診断された人はビシバシ鍛えます
(冗談です!!)